コラム

リフォームは多治見・土岐の施工に対応している業者【Toki.artisan】へ!屋根・水まわりのリフォームのご相談も~屋根の「葺き替え」と「葺き直し」の違いは?~

多治見でリフォームや屋根の修繕はお任せください!

多治見市で屋根の修繕やリフォームをお考えの際は、【Toki.artisan】へご依頼ください。建物の中でも屋根はとても重要な部分です。経年劣化を放っておくと、水漏れやさまざまなトラブルの要因となります。また、木造建築などの屋根は、地震が起きた際に揺れの影響を受けやすく、もろく崩れてしまうことがあります。建築基準法やガイドライン工法にのっとって、安全に施工を行う業者選びが大切です。当社の屋根の修繕は、屋根の状態をしっかりと把握して行ないます。「屋根の塗装」、「割れた瓦の交換・補修工事」の他、「屋根の葺き替え」も対応しています!

屋根には、屋根を留めるための板金部分が必要となります。板金は、強風により変形したり、落下することがあります。板金工事についてのご相談もお待ちしています。当社は多治見市などの、隣県へも喜んで伺います!お近くにお住まいで、「屋根の修繕をしたい」「メンテンスについて聞きたい」など、屋根のことならなんでもお気軽にご相談ください。お電話、またはメールにてお問い合わせいただけます。

「葺き替え」と「葺き直し」について

多治見でリフォームや屋根の修繕についてのご相談は、【Toki.artisan】まで!リフォームにはいくつか方法があり、「葺き替え」は、屋根材を全て新しく交換し、「葺き直し」は、一部のみを施工し直すことです。屋根の状態やお客様の予算にあわせて、1番良い方法で屋根の工事をいたします。多治見市近辺にお住まいの方は、お気軽にお問い合せください。屋根のリフォームイメージ画像

屋根リフォームには、葺き替えと葺き直しがあります。葺き替えは、屋根材をすべて新しい材料に変えるというものです。スレートからスレートなど同じ材料のこともありますが、瓦からスレート、スレートからガルバリウム鋼板というように異なる材料に変えることもよくあります。葺き直しに比べると少しコストはかかりますが、すべて葺き替えるので寿命が長くなります。

一方、葺き直しは浮きやズレがある個所など、一部のみを施工し直すことです。基本的に新しい材料は使いませんが、一部のみ補充することもあります。一部を新しくするときは、もともとの屋根材としっかり合うかどうか慎重に施工する必要があり、技術力の高い業者に依頼することが大切です。

リフォームは多治見の水まわり・屋根の施工相談も受け付けている【Toki.artisan】へ

リフォームは多治見・土岐の施工に対応している【Toki.artisan】へご相談ください。屋根の修繕・リフォームをはじめ、外壁塗装や内装を行っている業者です。住宅に関する様々なお悩みの相談にもお応えしています。屋根から雨漏りする、水まわりの設備が古くなって使いづらいなどお悩みはありませんか。

住宅は長く住むほど各所に劣化が見受けられ、適切なメンテナンスを施す必要があります。大事な住まいを守り、より住み心地を良くしたい方は、お気軽に【Toki.artisan】までご相談ください。土岐・多治見など東濃エリアを中心に、恵那市や美濃市など中濃エリアも対応エリアとなっています。エリア外の方もお気軽にご連絡ください。

多治見で屋根のリフォームは施工実績も豊富な【Toki.artisan】へ!

屋根のリフォームは、多治見市など幅広く対応する【Toki.artisan】にお任せください。施工実績も豊富ですので、安心してご依頼いただけます。小さな屋根の修繕からおおきなリフォームまで、お気軽にご相談ください。問い合わせイメージ画像

リフォームは多治見の施工相談も承っている【Toki.artisan】へご相談ください。特に、屋根に関する施工は経験豊富で、修繕から葺き替えまで幅広くお引き受けすることが可能です。ご相談内容をよくお聞きし、現地をお伺いして現状の確認をします。

現地調査後に正確なお見積りをご提示いたしますので、費用が気になる方も安心してご依頼いただけます。住宅に関してお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

お役立ちコラム

リフォームは多治見・土岐の施工経験豊富な【Toki.artisan】へ

会社名: Toki.artisan
代表者: 足立 和也
所在地: 509-5104 岐阜県土岐市泉中窯町2-69
電話番号: 0572-51-4717
FAX: 058-203-0901
URL:
業務内容: 多治見市近辺で屋根修繕やリフォームなどの住宅相談は、お気軽に当社までご連絡ください。その他、外壁塗装・内部塗装・鈑金工事を行ないます。水まわりも対応可能ですので、お問い合わせはください。メール、またはお電話にて受け付けています。
お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから


会社写真

Toki.artisan
〒509-5147
岐阜県土岐市泉郷町4丁目16
平井ビル1階
TEL:0572-56-0190
FAX:0572-56-0191



主要対応エリア
多治見市、土岐市、瑞浪市、中津川市、春日井市


対応エリア
恵那市、関市、美濃市、美濃加茂市、可児市、郡上市 など

このページの先頭へ