雨漏りは天板に小さなシミを発見することから発覚することもあります。多くの場合、実際にポタポタと雨水が落ちてくるのをバケツで受け止めるという対処を取ると思いますが、適切な雨漏り修理をしないで放置すると思わぬ二次被害に繋がることもあります。
例えば、台風や大雨などをきっかけに雨漏りが深刻化し、家具家財が水浸しになってしまったり、雨漏り水と天井裏のホコリなどが混ざったりすることで、感染症やアレルギー被害が深刻化する原因になることもあるのです。また、漏水がもとで漏電し、火事発生をもたらすなどの危険性もあります。雨漏りが発覚したら業者に相談し、適切な修理を依頼しましょう。
雨漏り修理・屋根の補修工事では、屋根の構造のどの部分に破損が生じているのかを特定することが重要です。そこで、【Toki.artisan】の代表は屋根について従事し、破損状況や破損原因に応じた最適の補修工事で、雨漏り修理のご依頼を引き受けてまいりました。
また、【Toki.artisan】は屋根や雨どいなど漏水の原因・お客様のご要望に応じて、施工内容を柔軟に対応することが可能です。信頼できる丁寧で安心の業者をお探しの際は、ぜひ【Toki.artisan】へお問い合わせ・ご相談ください。
雨漏り修理で案外見落とされがちなのが、雨どいに不具合が生じている場合です。何らかの衝撃で雨どいが折れてしまう、風水害で建物から取り払われてしまうと雨水はダイレクトに外壁に染み込み、建物を壁面全体から腐食させてしまいます。放置すれば構造耐力に影響を及ぼしたり、シロアリの発生を招いたりと重大な事態をもたらしかねません。
雨どい修理には破損したものを撤去し、所定の位置に正確に取り付けるなど、高い技術力が必要とされます。【Toki.artisan】では雨どいに関連した屋根補修も承っていますので、屋根や雨漏りに関することでお悩みの際はお気軽にご相談ください。